人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆるい波
ずっと他人と会わなかったり、メールのやり取りも殆どなくなって、
病院と薬局以外で独り言以外の言葉を発する事がほとんどなかった感じ。
仕事辞めた頃くらいから、まったく音楽を聴かなくなった。
それまでは、朝から晩までCDやiTuneを流しっぱなしだった。
そして起きて先ずPCつけて、寝る直前に電源を落とすような状態だった。

今はTVを昼間以外につけることにしているけど、
朝夕にニュースを見るためと、吹き替えなしの海外ドラマをBGMにしている感じ。
昼間の寝落ちも、薬をちょっと変えてもらってから短く済むようになった。
PCも、めんどくさいと思う時があったり。

そんな牛歩の状態でも、少しずつ進んでいる事もある。
春先から運動をしようと思ってジョギングやウォーキングを始めて、
今は暑い時期なので開放プールに時々通っている。
よく主治医に言われる「長いスパンで見るように」というのが少し身についてきた気がする。

ずっと引きこもっていたせいかどうかはわからないけれど、
一旦買い物を始めたらどんどん止まらなくなってしまい、
今月だけで何か月分ものお金を使ってしまった。

とはいえ、何年も前のボロいシャツを「まだ着られるから」と、
大事にしまいこんでいたのが、今までの状態だったのだと思ったら、
これはこれで(ドラスティックとはいえ)良いことなのかもしれない、とも思う。
というか、へこんで落ち込んで自虐的になるより、
良い方へ転がすように思考を転換したいと思えるようになった。


古い服を捨てて、新しいのと入れ替える。
大事なお気に入りは、それなりに大事にする。
好きでもないのに大事にかかえているものは、それほどまでに必要なものなのかを問うてみる。

ものも、おもいも。
by setsu__na | 2011-07-23 22:21 | アレ


<< 支援 のろいのことば >>